ボレーに出るベストなタイミングとは!?

こんにちは!

 

ともゆきです!

 

 

f:id:atiger:20181004172601j:plain

 

 

 

今回は

練習ではボレーできるが、

試合になると全然ラリーに入れず

ボレーできない・・・

 

 

ボレーに出ても

全然さわれない···

抜かれてしまう···

 

 

そもそもいつ出たらいいのか

タイミングがわからない···

 

 

そんな悩みを抱えている人へ

試合でどのタイミングで

ボレーに出たらいいのか

教えようと思います!

 

 

 

試合でいつ

ボレーに出たらいいんだろう?

 

 

あなたはそんな風に

悩んでいませんか?

 

 

 

もしあなたがこれから先も

ボレーを出るタイミングに

悩んでいたとしたら

どうなるでしょうか?

 

 

いざ、試合の時

 

自分の後衛はラリーで

頑張ってくれているのに・・・

 

 

自分は何も出来ない・・・

 

 

 

f:id:atiger:20181004172818j:plain

 

 

 

相手の後衛からしたら

前衛全然出てこないし

いても気にならないし

ラクにラリーが出来る!

 

 

そうして、あなたはそれを

カバーしようとして

焦ってボレーに出て

相手に余裕で抜かれてしまう

 

 

結局その試合で

全然ボールにさわれず

ボレーに出るのが怖くなり

 

 

それから先の試合でも

同じことを繰り返し

何回も後悔することに

なるかもしれません

 

 

f:id:atiger:20181005163243j:plain

 

 

しかし

もっと早くボレーできるように

なっていればそんな後悔

しなくていいですよね?

 

 

 

 

今回これを読めば

あなたのそんな悩み

なくなります!

 

 

 

これを知らないと

いつまでも悩み続けることに

なりますよ?

 

 

 

 

 

では、ボレーに出る

タイミングはいつか??

 

 

そのタイミングとは

相手がラケットを振り始め

スイングを開始した瞬間です!

 

 

f:id:atiger:20181005163800j:plain

 

 

なぜスイングを

始めた瞬間なのか?

 

 

 

それはどんなにうまい選手でも

ラケットを振り始めてからの

コース変更は難しいからです!

 

 

もし無理やりコースを

変えたとしても

それはミスに繋がります!

 

 

 このタイミングさえ

見逃さなければ

 

 

あなたは先を通されたり

抜かれることが少なくなります!

 

 

 

それでも相手が

抜いてきたら

 

 

その時は相手を

『今のは

 上手かった!』

褒めてあげましょう!

 

 

f:id:atiger:20181005163916p:plain

 

あとはもう1つ

タイミングがつかめてきたら

自信を持って迷わず出る!

 

 

これだけです!

 

 

いいですか?

 

 

頭で考えないでください!

 

 

迷わないために

出ると決めたら

思い切って走ることです!

 

 

 

今すぐ頭の中で

このように

10回唱えてください!

 

 

f:id:atiger:20181004153539j:plain

 

 

  1. スイングと同時に出る!
  2. 迷わない!
  3. 思い切って走る!

 

 

ちゃんと唱えましたか?

 

 

 

これを繰り返せばあなたも

試合でポンポン

ボレーできるようになります!

 

 

ぜひ実践して

繰り返しましょう!

 

 

 

今回はここまでです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

それではまた次回!