ソフトテニスは本当は"手"でやるスポーツではない!?

こんにちは!

 

ともゆきです!

 

 

 

突然ですが、あなたは今

ソフトテニスでの

目標はなんですか??

 

 

 

  • レギュラーになりたい
  • 1番手を勝ち取りたい
  • 大会で強豪校を倒したい
  • 注目される選手になりたい

 

 

 

 

しかし

  • なかなか勝てない
  • 練習方法が分からない
  • 自分にはセンスがない

 

 

 

 

 

f:id:atiger:20180930224527j:plain

 

 

 

そんな悩みを抱えている

あなた!!!

 

 

 

 

ソフトテニス

"手"で行うスポーツ

だと思っていませんか??

 

 

 

 

えっ!?

ソフトテニスってただ

ラケットを振って、ボール

 

返すだけじゃないの??

 

 

 

 

 

 

f:id:atiger:20180930230930j:plain



それは間違いです!

今日から考え方を変えましょう!!

 

 

 

いいですか?

 

これだけ覚えておいてください!

 

 

ソフトテニス

"足"を使うスポーツ

なんです!!!!

 

 

 

 

"手"ニスではありません

 

 

 

 

 

本当は

"足"ニスなんです!!!

 

 

 

f:id:atiger:20180930232822j:plain

 

 

 

えっ!?テニスなのに足!?

 

どういうこと!??

そんな風に思った人も

いると思います!

 

 

 

 

試合でこんな経験

ないですか??

 

 

 

 

厳しいボールを打っても

ほぼ回り込んで

打ち返してくる

 

 

ボレーやスマッシュなどの

決め球を何度も

フォローしてくる

 

 

いいロブを打ったはずだったのに

スマッシュを

かなり深くまで追ってくる

 

 

 

f:id:atiger:20180930233817j:plain

 

 

 

そんな相手いませんでしたか??

 

 

僕はそんな相手と何度も

戦ったことがあります!

 

 

そのたびに

自分もこんなプレーしたい!

そう思いました!

 

 

 

自分が相手の決め球を

フォローして点につなげる姿を

想像してみてください!

 

 

どうですか??

 

あなたもこんなプレー

したいですよね??

 

 

それなら

今日から意識してください!

 

 

を動かすこと!

これだけ意識しましょう!

 

 

 

乱打の時なら

いつもより3歩多く動かすこと!

 

 

スマッシュなら

素早く落下点に入ること!

 

 

 

f:id:atiger:20180927182720j:plain

 

 

これだけでいいので

ぜひ意識し続けてください!

 

 

これを意識するだけで

周りとがついていきます!

 

 

 

今回は最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

それでは、また次回!